HOME > 馬日記 > 馬日記2007

My Horse Style

2007

12月30日 2007年総括

今年は日記もあまり書かなかったように、引越しや仕事、他の趣味やらで競馬場にはほとんど行きませんでした。来年はもう少し足を運びたいなって思います。
馬券的には、ダービーで大万馬券を的中したこともあって大幅にプラスでした。
まぁ、何十年に一回ぐらいの当たりでしたけど(笑)
それもこれも牝系重視の予想に徹したから取れたんだけど、肝心の有馬ではそれを無視してハズレ・・・
いつも通りの買い方してれば5頭BOXで取れてたんだよね。後の祭り。やっぱ勝負は冷徹に行かないとダメですな。
それでもハンデ戦やローカル重賞は外しまくり、G1とトライアルのような底力重視のレースでなければ通用しないことは分かった。来年はなんとか余計なレースを買うのを我慢して、その分G1に投資しようと思います。

12月20日 さよならパンドラ

君の“手に負えない感じ”が好きだったよ。
無事に繁殖に上がって欲しいって願ってたから、これが最後だって聞いてチョットほっとしてるけど、もうドキドキ出来なくなるのも寂しいな。
きっと子供もビックリさせてくれるんだろうな。

9月2日 パンドラー!

引越しと仕事で忙しくて久々の日記です。
夏競馬は馬インフルで大変でしたね・・・。競馬の無い週末は、なんだか穴が開いたようでした。
馬券の方もダービーでの爆勝以来、全く当たらず・・・まぁ、大穴当てる味をしめちゃって狙い過ぎって所もあるんですけど。
そんな中、日を改めて開催された札幌記念で久々に馬券的中!
札幌記念、フサイチパンドラの単勝応援馬券、300円だけ(笑)
いつ走るか分からない気分屋ですが、やっぱりこの娘は強い!

4月15日 皐月賞

070415.jpg気分転換もかねて、今年初めて競馬場(中山)へ行ってきました。
色々と忙しいのでメインレースの皐月賞だけ、競馬場にいたのは40分だけでしたが。
レースは前残りで大荒れ。。フサイチホウオーに差しきって欲しかったな〜。

3月31日 ドバイWC

グリーンチャンネルで生中継で観戦。
ドバイデューティフリー(1777メートル芝16頭、G1)でアドマイヤムーンが会心の勝利!
それまでのレースが先行有利っぽかったので、ダイワメジャーの方がいいのかな?と思っていたんですが、直線早めに抜け出して押し切りました。
3歳春あたりは「まだ線が細いな〜」と思ってましたが、力強くなりましたね。
それにしても、海外のTV中継はカメラワークが良い!
馬に近いアングルで競馬がスポーツらしく見えます。
日本のはどうも引きが多いし、上からのアングルは各馬の位置取りは分かりやすいんだけど、臨場感という点では×ですね。あくまで馬券中心の見せ方という気がします。
せめてG1だけでも迫力ある映像が欲しいなぁ。

3月29日 シーイズトウショウ引退

070329.jpg桜花賞2着で万馬券を取らせてもらって以来、応援し続けて来たシーイズトウショウが引退しました。
G1のタイトルは獲れず・・・でしたが、重賞5勝、サマースプリントシリーズ初代チャンピオンになるなど何度も喜ばせてもらいました。
子供ももちろん応援します!